お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


免疫療法

免疫療法?。 投稿者:norapapa 投稿日:2010年12月21日(火)20時59分0秒

新潟大学の安保先生が提唱されている、爪揉み療法とか
とても簡単な事なんですが、中々続ける事が面倒なのかな??

 指の爪の付け根の両端を刺激?少し痛みを感じる位に押す・・・
 両手指先ですが、薬指は押さないほうが宜しいとか
 副交感神経を刺激するようですよ。



--------------------------------------------------------------------------------
norapapaさん 投稿者:たまきち 投稿日:2010年12月22日(水)05時20分50秒
 
ありがとうございます。

===================================


薬指は交感神経を刺激します。病気の大半は交感神経優位の状態で起こるので、原則として爪もみはしません。


==============================

http://www.ola-method.net/ola/tume.html

と ありました。


薬指をもみもみしたらどうなるの?と思ったら

======================================

1)薬指を除く4本の指を刺激した場合(9例)
2)5本の指を刺激した場合(12例)
3)薬指だけを刺激した場合(10例)

の4週間後

1)では

 リンパ球の割合と数がふえ、免疫力が高まったといえます。

2)では

5本の指を刺激すると、白血球総数をふやし、顆粒球とリンパ球のバランスを良好にする結果が得られました。

3)では

リンパ球の割合がへるという傾向があり、薬指だけの刺激は要注意との結果が得られました。

==========================================================
http://yushima-s-clinic.com/index.php?%E7%88%AA%E3%82%82%E3%81%BF


だそうで 薬指だけを わざわざ 除外しなくてもいいみたいです。

何かの待ち時間に 5本指の 爪のりょうはじをもみもみするくせをつけるといいかもと思いました。

ついでに つむじ押しもいいみたいなので つむじ探してみました。
ちょっと わからない。~
(^○^)
適当に ここらへんかなというところで 押してみました。
これも 利きそうです。
(以前に 美容院で 頭を手刀?で どんどんどん! と叩かれてびっくりしたけど 気持ちよかったのを 思い出しました。)

http://svnblog.seesaa.net/article/132270852.html


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん、有り難う。 投稿者:norapapa 投稿日:2010年12月22日(水)21時39分36秒

色んな情報が在りますので、自分の直感で良いと感じた物が宜しいかと
 後は、何事にも感謝の気持ちで接して居られたら良いのかな?????。



9月26日(月)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)