お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


自転車を降りるくらいにあつい

防災訓練 投稿者:けん 投稿日:2011年 9月 8日(木)01時16分27秒

先日4日の朝から昼まで、市の大規模な防災訓練でした。

かなり大がかりな訓練でしたが、参加したみなさんは防災意識が高められたのでは
ないでしょうか?

さて、防災意識を持った方が良い時期になったかも・・情報です。

常に防災意識を持つというのが大切ですね。  (*^_^*)


http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/

http://swc.nict.go.jp/sunspot/


大難は無難になった!(大断言)

===========================

心の防災訓練 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 9月 8日(木)17時16分30秒

けんさん 防災意識をもつこと大事ですね。
あとは 地に足をつけて 日々の生活をおくるですね。

今日は車で 家のあまりないわき道を通って ちょっとびっくりすることがありました。

道の真ん中よりすこし左よりに自転車が停めてあるのが見えて?

またまたよく見ると自転車より少しはなれて 手前に 人間が後ろに手をついて座っているのが見えました。ひっくりかえってるのかな。

緊急停止の時に車の後ろに置く三角表示板のような感じでした。

 よけながらみると 通り過ぎる私の車を見ていました。中年の女性でした。

少し行ったところで 車を停めて 歩いて戻りながら 「だいじょうぶですか?」声をかけると「あんまり暑いので やすんどるがいちゃ」と大きい声で言われたので 「そうですか。(なんだ 安心♪)暑いですね 」と言ってもどりました。

それにしては もうすこし端に居ないと危なかったな~。(^.^
今日は自転車の人も降りて休まなくてはならないくらいに 日中は暑かったです。



9月30日(金)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)