お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


わかめの味噌汁

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月14日(月)20時27分33秒
 
ありがとうございます。

=============================================

緊急です!石巻市雄勝町に4500人の生存者がいるのですが、食料がなくて
餓死してしまうかもしれない状況です。
陸路がふさがっているため、ヘリコプターで、今日中に必ず食料の方届けて
ください!お願いします!

http://grnba.com/iiyama/#ws1221
==============================================

これは 本当の話だと思いました。
TVで 2人で1つのおにぎりしかなくて あっと言う間になくなったと 報道していました。
なんで そんなに 行き届かないのだろう ?
どうして 被災地のみなさんが 飢えなければいけないのだろう?

これは わたしのそぼくな 疑問です。


--------------------------------------------------------------------------------
今まで電気のお世話になりました。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)08時25分59秒

これからは本当のクリーンエネルギーでなければなりませんね。

色々と考えさせられる数日間です。

被災地のみなさんの早期救出を願うばかりです。




http://www.nuketext.org/genri.html


http://www.k4.dion.ne.jp/~ngtl-rad/

===============================================

原爆症が出なかった人たち 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)14時50分39秒

ご情報~

http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html




転ばぬ先の杖

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message32.htm


--------------------------------------------------------------------------------
原爆症が出なかった人たち 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月15日(火)18時42分41秒

けんさん わかめのみそ汁を1日1杯とるのは これからの常識になりそうですね。
海藻と味噌を食する日本人の基本的和食は健康食であるだけでなく 放射能除去にも 役立つということだったのですね。

放射能は ノーサンキュー 火山列島日本に原発なんてノーサンキューとみんなで 言えば いいと思いました。よく知らなかった人も今回のことで 思い知らされたのではないかな。




はってでも行く

今しがた TVのアナウンサーが 「今でも 救助を待っている人が かならず いるはずなんです。それを 妨げているのが 原発事故にちがいないんです。」と話していました。

東北・関東地震の当日に産気づき、こどものために はってでも 病院へ行くと決心した女性が 周りのひとに助けられ 無事に出産した記事を見ました。母は強いな~。


パラダイムシフト

今日 娘が インターネットで 募金できる? と聞いてきました。できるよ。
でも 振込口座 控えてあるから 募金振り込んできてあげようか。いくら?と聞いたら う~ん。(悩んだ様子で)○○○○円 でも結局 その倍の金額を渡してくれました。!!

「○○は けちじゃなかった? 」と私。

「うん。でも あんまり (状況が)ひどすぎるから・・・。」と娘。
(娘は 寄付というものは 初めてでは?) わたしが 思うと それが つうじたかのように
「私 生まれて初めて 寄付したかもしれん」やっぱり!  娘は 親の私も認めるけちでした。

新聞にでてた お産した人のはなし すごいね。というのです。
新聞の記事に感動して 寄付する気になったらしいです。

けちを 自認する娘が 寄付する気になった♪

娘に起きたパラダイムシフト
本日のびっくり!でした。




--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)19時15分46秒

投稿し過ぎて申し訳ございません。

こちらの情報を熟読したいと思います。


http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf



内容確認もせずに提示して、これまた申し訳ありませんが

一人でも多くのみなさまと一緒に情報共有したいと思いま

して・・・。

私が読んで問題がある場合は、削除させていただきますね。

--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月15日(火)19時40分2秒

私も 熟読します。ありがとうございます。
投稿しすぎなんて 気にしないでください。
私も 気後れしながら 自然生活館に投稿しています。
知っていながら 知らないふりをするのは いけないと思います。
みんなで 共有して 考えましょう。
うれしさは 何倍にもなるし 悲しみは みんなで わけあえば 小さくなるにちがいないです。



9月28日(水)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)