お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


チーコは何を考えていたのか?

投稿者:けん 投稿日:2011年 9月 3日(土)22時18分22秒

23年前に旅立った愛猿は思考にふけていたのを感じた。


不運にも人間界に捕獲され我が家に縁あって生活したチーコ。


今でも思い出します。人間同様に知的考えがありました…。

==============================

ひっくりかえったせみさんは 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 9月 4日(日)08時15分22秒

けんさん ずっと前に 猟師がおさるに出会ったとき おさるさんが 両手をあわせておがんだという話を聞いたことがあります。たぶんそれは 撃たないでか 捕まえないで の意味だろうとおもいますが 結果はどうだったか 覚えていないです。

おさるさんは 鳥さんと同じで 垂れ流しとか聞きました。おさるさんペットにしたらたいへんだなと思ったので 以前にけんさんが おさるさんと生活されたことがあると聞いて 大変だろうなと思ってました。 その時 聞いたかどうか 忘れたので。(^.^)

うちのたまは トイレでないところに 1日1回は マーキング(なわばりのおしっこ)します。
それで 家ではときどき 世界一おばかなねこ と 娘に呼ばれてます。


昨日 玄関を出たとたん 足元に せみさんがあおむけにひっくりかえっているので 死んだせみさんかな?
どこか他のところに置いてあげようと思い さわったとたんに ジジジと鳴いて起き上ったので びっくり、手のひらに乗せると乗りました。そっと 木の枝に載せて せみさんバイバイ。

今朝思いだして 見に行くと 姿はなくて せみさんは 付近に落ちてなかった。
羽ばたいて どこかへ行ったらしい。元気でね。



9月30日(金)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)