お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


PONちゃんの朝日   

4月2日のG20 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 3月29日(日)04時44分4秒  
 一見、小さいように見える、毎日の積み重ねが、意外とあなた、これが、まあ、こんなに頼りになるなんて、やっぱり継続は力なりですね、という実感を心の底から深く感じさせる状況が、これからやってくると思います。

 4月2日のG20は、各方面で分裂に終わると予測されていますが、その予測通りになりますと、これまでのシステムを清算する動きが加速する、とフランスのシンクタンクがレポートしています。

 船井会長は、今年後半の変化は「動」と予測しておられますが、的中しそうです。

『2009年資本主義大崩壊!』。なんと、資本主義が「大崩壊!」するのは、2009年、今年なのですね。

 人類史レベルでも、個人史レベルでも、「総決算」という感じがします。


--------------------------------------------------------------------------------
日本人の長所 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 3月29日(日)06時18分22秒
なにもかも 1人で がんばる→ 人のぶんまで がんばるのは  日本人らしい 長所のように 思われて 今も それは かわらないのでしょうが
昨今は 日本でも ワーキングシェアが 実行されているところもあるとか聞きます。

が まだ 仕事は 増えたのに 収入はがた減りの人や
仕事も 減り その分 収入も減りの人が  知り合いの ほとんどで
例外の人は思いつかないです。

私は半日パートで ボランティアの仕事時間は 増えたけど 時間給は 以前よりマイナスですが
この 仕事 好きだし~
仲間もみんな 同じ境遇だし~ 。

くらげさん が 小宇宙に 見えますね。(^○^)


--------------------------------------------------------------------------------
好本さん 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 3月29日(日)06時32分19秒
 ある朝とつぜん それは やってきそうですか。

でも 私は 生きている。

命までは とられない。お日さまはかがやいている。
という 心境になれるかな。


--------------------------------------------------------------------------------
悩みの無い 人生は 死んだと同じ 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 3月30日(月)05時33分32秒
今 悩みの無い人は 手をあげて ください。
といったら 手をあげる人 いるかな。

ひとつ 悩みが 解決したら また ひとつ いつの間にか 悩みが 生じている。

ひとつ山こしゃ ~

人間て 人生て 悩むために あるのではないかと 思うほどです。

弱い 器には 重い重荷は 来ないとすれば 乗り越えられない 重荷は やってこないはずですね。
(私は 弱い 器です。)



9月16日(金)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)