お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


筋違いの感謝には『感謝』の波動が無かったり?

投稿者:ムロ 投稿日:2010年12月 9日(木)23時30分59秒

 私はずっと色んなコトを 振り子なんて振りながら見てきた『つもり』なのですけど、

 よく こういう場で出てくる キセキのリンゴなるモノなのだけど、

 普通のリンゴ達よりも、人間に対しての感謝の度合い?が低く振れるし、

 満足してる度合い?も低いようなのですよ。

 つまり、もしかしたら リンゴ自身が『人間にとって美味しく感じるリンゴになろう』としてるなら、

 それは『自主的に』っていうより、『イヤイヤながらに?』って感じるワケで。


 で、どうもリンゴの『美味しい・美味しくない』ってのが、

 単純に『人間の都合目線のハナシ』って思えて。


 種を広範囲に運んでもらうって目的ならば、

 鳥達にとっての美味しさを求めるかもしれないし?

 まあ、人間が栽培してるからって認識してのコトならば その限りでも無いのかもしれないけど、

 人間が関わってるからこそ、仕方なくにそーしてたり?

 それは、人間がプレッシャーみたいのを与えてる可能性が?

 リンゴの自主性に任せずに の。

 つまり『エゴ』かね? 『美味しくなってくれよ』

 って思うワリには、感謝のココロを感じない、

 つまり、人間にとっての『美味しい実』をつけないと

 自身の死活問題になってしまうかも? ってな危機感かね?


 で、口で『ありがとう』って言ったとしても、その『中身』がそうでも無ければ?


 ・・・私は振り子を振ってて、イチイチ『そういう可能性』にブチ当たるのだけど。


 人間に与える影響って意味の波動のコトを言うなら、

 無農薬の 人間に感謝されてない作物よりも、

 普通に農薬を使った作物のほうが、人間の健康にもヨさそーな波動だったり?

 どうも、無農薬ってコトでありがたがってる風なのに、

 その実 その作物に その人が感謝をしていなかったり、ってのを

 私の振り子は感知してる『かも』。


 もちろん、それが『正しい』なんて訴えたいワケじゃあないですよ、

 でもね、その可能性はあるのかも?


 ってなコトを 私はいつもブログとかには書いてるのだけど、

 どうも世間では、全くそういう目線のハナシが無いようなのですよ。

 それは『見た目』と『内実』のハナシだと私は思ってるのですけどね、

 どーにもそういうモノしか日本には無いようで?

 人間だから、結局『人間の都合目線』になってしまってるように思え。


 『人間目線』なのは当然かも、『人間の都合目線』だから問題かも? って思うのだけど。


 私は、世間の『愛と調和』がどうだか知らないけど、

 『愛と調和』に一番くらいに必要なのは『自主性を阻害しない』ってコトだと感じてて。

 それは、そのナニかの存在の意義なり価値なりを なるべくに理解した上での、

 それは『つもり』に過ぎないのだとしてもの、相手の立場なり、スタンスを

 こちらの都合でイジらないコト、

 それが『調和』には欠かせないのかな? と。


 で、そのナニかの存在の意義なり価値なりを なるべくに理解した上での

 『感謝』ってのが。


 自分と同じモノで出来てるかもしれない、

 物質的に繋がって?て&フォーカスすればダイレクトに繋がるかもしれない

 その『存在』達、

 目に見えても・見えなくても、

 物質であっても・想念の上でだけ?のようなモノであってもの

 『すべて』って『欠かせない』?存在達への

 『必要』って認識した上での『感謝』ってのが、

 私は一番に必要な気がしてならないから、

 まあ、長々と書かせてもらいましたけど、

 書くコトを書いたので またバハハイね。

=============================================

ムロさんの書き込みから

植物さんは 子孫を残すために 動物さんに くっついたり 食べてもらって 糞の中に種を残すとすれば 人間さんの都合で 実を大きくするとかの 品種の改良(?)をしたりするのは 植物さんにとって ありがたいものでは ないかもしれないと思いました。

北日本新聞より 「白いトビ見つけた」



9月26日(月)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)