お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


原種の復活

原種の復活

「東海・関東記録的豪雨」
と 今朝の新聞の見出しです。
愛知県岡崎市で 十四万市民すべてに避難勧告 県を通じて 自衛隊に災害派遣を 要請。
名古屋市は 三十六万所帯に避難勧告を 出したそうで 午後一時までには 解除されたそうですが 気象庁によると 二十九日の愛知など 八都道府県の十二地点による時間雨量は 観測史上最多だそうです。



自然農法の岡田茂吉さんは 存じあげないのですが
●水素エネルギー
(水をつかさどる月から来るエネルギーで 潮の干満や体内生理など)
●火素エネルギー
(熱、光などの太陽のエネルギー)
●土素エネルギー
(地球の奥から作物にとって最も重要な土のエネルギー)
窒素、リン酸、カリウムの存在ではなくこの水素、火素、土素の宇宙、地球から出ている『エネルギー』で作物を育てるのが故岡田茂吉氏の教える自然農法です。
無肥料栽培実施農家さんの多くは「肥料は毒だ」「肥料で土が弱る。」と 考えているそうです。
無肥料で 作物が育つんですか。
雷ごろごろの 雨には 窒素が含まれているとは 知っていたけど 自然界は ちゃんと 植物(作物)を 育ててくれているんですね。

http://www.kenyu-kan.jp/muhiryou_hidoku.html

http://www.hh.iij4u.or.jp/~oonemoto/hitohachi/04.html

http://www.sunsmile.org/muhi.html


雲さん

わんちゃんの顔 五つ見つけました。






9月13日(火)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)