お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


金魚ばちから

面白い話し思い出しました 投稿者:福本 投稿日:2009年10月 6日(火)10時51分12秒
昔、頭のいい金魚さんがいました。

金魚さんは立派な水槽の中に住んでいました。

ある日、金魚さんは水ってなんだろう?

水ってどこにあるのか?
ずっと考える日々を送っておりました。

水槽を覗いていた猫ちゃんに、水って何か教えて下さいと言いました。
ある日、猫ちゃんは、わかりましたと、水槽を倒してしまいました。

その時、金魚さんは、あっ!!と気がつき、猫ちゃんに感謝しました。
金魚さんは水がないと生きられません。

朝に道を聞かば夕に死すとも可なり。
猫ちゃんも、金魚さんがあまりに素晴らしい金魚なので、あなたは、他の金魚に水とは何か教えてあげなさいと、食べませんでした。

そこへ家の人が水槽が倒れているのに気がつき、金魚さんをもとの水槽に入れました。

金魚さんは新しい仲間が水槽に入る度に水に感謝してねと知らせ続けたのでした。

めでたし、めでたし。

人間も創造主の中に泳いでいるんですね。


--------------------------------------------------------------------------------
自然生活館掲示板 投稿者:福本 投稿日:2009年10月 6日(火)22時29分37秒
森田先生が台風に関して書き込みされました。

皆さま確認お願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
波動の報告書 投稿者:サンダ―バード5号 投稿日:2009年10月 7日(水)00時43分46秒
本当にたまたま、よその地で偶然立ち寄った中古本屋さん。

店内を歩き回っていると表題の本が!

以前たまきちさんが紹介してくれた、小林さんの-足立郁郎の世界-

ではありませんか!  しかも激安。即購入。即読み。

~地震の活断層は、エゴが強く不調和なレベルが増幅されパワーアッ

プされたエクサピーコが高密度に集まったところ・・・・~が印象に

残りました! 地震に直結する活断層はエゴエネルギーの集合体なの

ですね。。。。。

また、普通の本屋さんでは「真・地球の歴史」の復活本が山積みされ

ておりました。今書店に並ぶことに大きな意味があると思いました。


よその地から帰って食卓をみたら「もってのほか」がありました。

私、大好きなのであります。    ありがとうございます。

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20091006-OYT8T00453.htm?from=yolsp


--------------------------------------------------------------------------------
黄金の金・・・・・より 投稿者:サンダ―バード5号 投稿日:2009年10月 7日(水)01時40分25秒 編集済
「三脈の法」 こんなのもあるのですね。

http://f37.aaa.livedoor.jp/~kaiun/tobira/sanmyaku.html


--------------------------------------------------------------------------------
金魚ばちから 投稿者:たまきち 投稿日:2009年10月 7日(水)05時08分7秒
福本さん この金魚さんは ご縁があって 金魚ばちに入ってきた 金魚さん 全員に あたりまえのように思っているお水さんのことを 大事におもってくださいよと お知らせして みなさんに 気づいてもらえるように お役目をはたしているというわけですね。

気づいたら 皆さんにお知らせしなくては じぶんだけで 止めていたら 知らないのと 同じかもしれませんね。

お知らせした金魚さんから この金魚さんに 同調した金魚さんが また 他の金魚さんに お知らせすれば 金魚ばち全体の波動が上がって ほかの 金魚ばちに 波動が伝わっていくかも しれませんね。



サンダ―バード5号さん わからないところが わかる気分になる本ですよね。

しばらくぶりに 復習させていただいた気分です。

忘れてしまっているので また 復習させていただくと うれしいです。



9月19日(月)13:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)