お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


PONちゃんの画像

プロセス

大研鑚 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 3月25日(水)06時53分59秒
 「おばか」は、進化の大いなる指標であります。

 現代人は、利口になりすぎているのであります。

 一度、(心の中で)人生のすべてを御破算にして、すべてを「おばか」からやり直すとよいのであります。

 そうしますと、毎日、笑って暮らせるのであります。

 「おばか」実績55年のアホな大道芸人が熱く語る、地球人類大改造計画であります。

 このアホな大道芸人は、たまの「おばか度」に大感激し、おのれの芸を少しでもたまのレベルに近づけようと大研鑚を積む決意を固めたのであります。


--------------------------------------------------------------------------------
三年前 投稿者:江尻 哲也 投稿日:2009年 3月25日(水)22時11分39秒
の、この大会で

koro先生はイチローの事を、掲示板に書いて絶賛されていたことを

思い出しました。さて、なんと絶賛されていたか。。。。

その答えは、イチローさんが言っていました

「日本の為に。。。。」

波動値を、またしても上げていただきました。


--------------------------------------------------------------------------------
ウェイク・アップ・コール 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 3月26日(木)02時47分41秒
 
日本の天命は、世界平和と連動していると思います。

 世の中には、様ざまなお方が、日本に目覚め、日本の天命に目覚めるよう、ユニークなウェイク・アップ・コールを展開しておられると思います。

 宇宙的な視点から見て、日本は、世界の平和のためになくてはならない国だと思います。
では、ほかのアジアは、欧米は2番目なのかといいますと、今の日本人で、過去生はほかのアジアや欧米という魂も存在すると思いますし、ほかのアジアや欧米の魂で過去生は日本という方もいらっしゃると思います。さらに深く源へと遡りますと全地球人類は「ひとつの同じ生命」だと思います。

 世界平和が完成されてゆくプロセスとは、私たち全地球人類は「ひとつの同じ生命」だという自覚が深まってゆくプロセスだと思います。

 サブプライム・ローン問題が引き起こした不況を春風にたとえますと、これから私たちが直面する状況は「嵐」であると言われていますが、これもまたひとつのウェイク・アップ・コールであるとおもいます。

 目覚めてゆくに従って、私たちは、共生のシステムを創る素晴らしい知恵と力を発揮してゆくと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
プロセス 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 3月26日(木)04時35分52秒
好本さん  たまの 特技は 合いの手です。
 自分のこと話題になってるかなとか たま とか 話しかけると かならず 「にゃー」と 返事します 。

たまに 「世界一 おりこうな 猫ちゃんになりなさい 」と言ったら 困った顔して 返事しませんでした。

もう一度「 世界一おりこうな たまちゃん」 というと 小さい声で 「にゃー」 と 返事しました。いやいやかな。
やはり 自然が 一番ですね。(^○^)



哲也さん  前回も 同じことあったんですね。
今回は とくに あかるいニュースを 期待していたせいかな。
野球に興味がないひとでも あの場面は 感動したと思います。

次の日 父の家で読んだ読売には イチローは 無になろうの 心境だったと書いてありました。

我のない状態 完全に エゴが 0の状態では 人間は 無敵になるのかもしれませんね。



好本さん  イチローの 無敵さは 日本人に もう1度 日本人としての ほこりを 思い起こさせたと 思います。

物質的に豊かで あることを 追い求めるより  精神的に 豊かであることを 追い求める方向へ 方向転換 することを 教えてくれたような感じです。

それは 日本という 特別な この 地形に居ることで 一層つよくなるのでないかと いう気がします。
それとも 今生は 日本の国土に 結集しているのかな。



PONちゃんの画像
早咲きの桜さんが 満開1週間後に みごとにピンクになったそうです。
じゅんちゃんの館より






9月16日(金)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)