お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


『謎は 深まるばかり』

たまきちさん。 投稿者:norapapa 投稿日:2010年 2月 5日(金)21時55分47秒

本当にお日様の陽射しが強く感じて居ます
此の時期で、車の中で陽射しを浴びていると汗をかいています

二月なんだけどね、

太陽系の惑星の温度が異常に高く為っているとかですね。

シーオーツウなんか関係ないと感じて居るんですがね。


--------------------------------------------------------------------------------
norapapaさん  投稿者:たまきち 投稿日:2010年 2月 6日(土)05時06分53秒
 「富山の雪は重たい」が 私の こどものころからの印象です。
寒さが 中途半端なので水分を多く含んで あら削りのかき氷みたいな雪だと ずっと 思っていました。

最近の雪は 水分をあまり含まない(?)ので ふわふわ さらさら です。

お日様 いったん照ると 2月だと思えないです。

シーオーツウにあらず ですね。



昨日の TVニュースによると 体長2メートルあまりの リュゥグウノツカイ(竜宮の使い)が網にかかったそうです。

昨年12月以来 富山県では 3件目だそうで このリュウグウノツカイさんは しっぽが無くて 傷口が ふさがってたので 深海から上がってくる途中に他の魚さんに 尻尾をかじられたんでしょうか。

魚津水族館では 『謎は 深まるばかり』だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%83%8E%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%A4



9月23日(金)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)