お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


日月さんの画像

日月さん  画像 ありがとうございます。大きくして見たら 沢ガニさん 雲上にいて 雲間から 見えているような 感じでした。


はは 投稿者:日月 投稿日:2008年 8月30日(土)21時51分56秒
伊勢神宮の話だったので、その付近の天の岩戸かと思いました。
地元の方には申し訳ありませんが、本物らしくない場所でした。
伊勢の天の岩戸は名水百選に選ばれており、生水で飲まないように看板がありましたが、見たのは飲んだ後でした(笑)
湧き水を受ける場所には、よく見ると沢ガニ君がいました。

投稿者:日月 投稿日:2008年 8月30日(土)00時00分13秒    

戸羽と伊勢につながる伊勢道路の戸羽側の方にあります。
曲がりくねった道路の連続する途中にありますので、見落としに注意して下さい。
道路沿いに鳥居が立っていますので目印になります。
細い道をたどっていくと駐車場があり、そこから歩いて5~6分程度のうっそうとした場所に天の岩戸神社があります。
その付近には、滝やら水が湧いてくる場所があり、横に小さな社があります。
さらにその横に奥まで歩いていく歩道があり、風穴へとつながっています。

2008年8月









9月13日(火)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)