お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


砂一粒一粒か゛ 光始めたら だれも それを

たまきちさん 投稿者:さ.け. 投稿日:2009年 5月 2日(土)05時25分28秒    

おはようございます。

お仕事後のお孫タイム 楽しみですね。

私は今日も読書タイム^^

複数の本を読み回し~^^ 昨夜買った「闇の支配者に握り潰された世界を救う技術」が

面白い・・・・。   今日も5時で目覚めました^^



ネームを短縮形にしてみたら「酒」になりました。^^


http://www.randomhouse-kodansha.co.jp/books/details.php?id=753


5月下旬からインフレになるのが見えてくる 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 5月 3日(日)02時20分27秒  

 たまきちさん、マドモアゼル愛さんの日記は、その後も読んでおられますか。

 「それよりも連休明け後は次の経済異変が起きる頃。下旬まではとうていもたないでしょう。はっきりとインフレに舵を切った感があります。」

 給料は上がらずに、生活必需品は値上がりしてゆく、デフレ下での悪性インフレが、いよいよ始まりそうです。

一粒の砂 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 5月 3日(日)06時22分51秒
けんさん  今日も おかげさまで 孫ちゃんタイムです。



好本さん 今 見てきました。
~
なんであれ、時代は本当はよい方向に向かって進んでいるということは忘れずにおきたい。変な人が大きな既得権益を離したくなくてあがいて起こす混乱はこれからもあるでしょうが、時代は必ずよい方向に進みます。色々な場面で悪魔的なものが正体を見せてきたこと自体がそのことを示しているのですから。恐れる必要はなく、淡々と面白い時代を生きて行きましょう。マスコミからも政府からも政治家からも企業家からも少しづつ人類の味方が増えてくるでしょう。そうして善意とやさしさ、思いやりが優位にたつというオセロゲームを私たちは見ることになります。どんなに負け続けても、危なくても、最後の一手で逆転する時代になりました。負けて、負けて、負けていくことが勝つことになります。私も誰が悪い、、、的なことはもう言わず、目の前の小さな事柄に焦点をしぼり、そこに小さな幸福世界を作っていく、それだけでいいと思うようになりました。結局砂一粒が自ら変わることでしか時代を変えることはできないでしょう。
~
http://www.love-ai.com/diary/diary.cgi

砂一粒が 変わるが出てきました。
砂一粒々が 光始めたら だれも それを 止めることは できませんね。



9月18日(日)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)