お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


あをによし

一気に寒くなりましたね。 投稿者:ピー 投稿日:2010年 9月24日(金)01時11分32秒

クーラーからファンヒーターへバトンタッチの急激な展開か!?

こたつがあったら入りたい、寝たい今の気温・・・・(*_*;

体調管理をしっかりして、秋を満喫いたしましょう。




ニュースで疾病を「しつびょう」と演説したカンさん、大丈夫?

日本語でなく英語でしたら良かったのに(>_<)

http://quasimoto.exblog.jp/13276008/



カタカムナ、日月神示・・・・・・日本人としてもっと深掘りして、これらの

本を読破・理解したいと思う読書の秋でした。

たまきちさん、みなさん、ご指導をよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------
あをによし 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月24日(金)05時57分28秒

あをによし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり


奈良の「枕詞」。あをに、は緑青(ろくしょう)で顔料につかっていた。「よし」はその産地をほめた言葉。

http://www.jrea.co.jp/manyou/manyou1.html



石綱のまたをちかへりあをによし  奈良の京師をまたも見むかも


ならの京の荒れたる墟を傷み惜しみて作れる歌


http://www1.parkcity.ne.jp/t-mizuno/mny018.html



あをによし も あなかしこ も ひびきとかリズムがいいなと思っていました。

あ の つくことばって いいものが 多いなという気がします。

ありがとう

朝 朝日 明日 あしたば(明日葉)

赤 青

雨 秋

あきらか あきらめる(さっぱりと)

天 尼 海女

麻 亜麻 編む

甘い 飴

あかんたれ( にくめないいくじなし ) あほう (こざかしくない 世渡り下手 )

Iam (ありて あるもの)

ある(有る)

カタカムナの謎(P69)
アは「あらゆる存在がカムのチカラの始元量として示されている」という思念である

http://www16.ocn.ne.jp/~mori60/newpage146.html



ピーさん カタカムナは 私も初心者ですよ。
カタカムナをながめると 日本人であることの初心にかえるということかなと思いました。

(^○^)



9月26日(月)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)