お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


クルクル体操足

http://ameblo.jp/tama8543/entry-11985844995.html

ひざ痛で 整形外科に診てもらうことを卒業して
1年3ヵ月たちました。

今度は右ふくらはぎがつる前後のような異和感でしばらくぶりに
整形外科に行って 2週間後に 薬もいらないみたいなことをいわれやめています。

少し違和感残りますが、だいじょうぶみたいです。

薬局で 薬待ちのとき
「膝の体操」の小冊子がありました。

中をみてクリスタルヨガの手足クルクル体操の足の体操と似てる
のに気づきました。!

大腿四頭筋というのは 大腿骨の前方にある筋肉で膝を伸ばす働きで
多くの膝の病気に関係し
使わないとすぐ萎縮して 歩行障害の原因になるそうです。

毎日の手足くるくる体操のおかげさまで
大腿四頭筋が退化せずにすんでいることに気づきました。

私は他の体操を省略することはあっても(^.^;)
足のクルクル体操はなんとなく気持ちよくて、毎日やっていたのです。
自分の身体が要求していたのかもしれない、

クルクル体操は 科学的に理にかなっています。

身体的にも良好です。









6月5日(日)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)