お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ロート製薬さん、美しさのために動物を苦しめないでください

動物実験の廃止を求める会 JAVA




「肌にいいこと肌ラボ♪」のスキンケア化粧品やリップクリームの「メンソレータム」で知られるロート製薬が昨年12月、JAVAを含む3つの動物保護団体で構成する「美しさに犠牲はいらないキャンペーン実行委員会」(CFB)に対し、化粧品(薬用化粧品含む)のための動物実験を継続することを宣言しました。

消費者の反対運動の結果、化粧品開発のための動物実験が世界的に禁止される傾向にあるなか、2015年9月、CFBからロート製薬に対し、化粧品の動物実験の方針について協議を申し入れたところ、ロート製薬はこれを拒絶。

その後、CFBが送付した化粧品・医薬部外品の動物実験に関する質問状に対し、動物実験が必要な薬事申請を継続するとの意向を明らかにしました。

動物実験が必要な薬事申請とは、新規原料開発を指します。
資生堂や花王など、動物実験をやめることを宣言した大手化粧品メーカーが「新規原料開発を放棄してでも動物実験を廃止する」という倫理的な英断を下しているにもかかわらず、ロート製薬は、利益を求めて<動物実験は手放さない>と断言したのです。

しかし、消費者が動物実験の実態を知ったとき、果たしてそのような商品を買いたいと思うでしょうか?

<化粧品開発のための動物実験は行ってはならない>、これが国際標準となりつつある中、この動きを無視し続けるロート製薬に対して、化粧品・医薬部外品(薬用化粧品)のための動物実験をただちに廃止するよう、声を届けてください!

オンライン署名にご協力ください!

https://goo.gl/aY7mT5

“苦ラボ(くるらぼ)キャンペーン”をシェアしてください!

http://www.crueltyfreebeauty.jp/rohto/



1月22日(金)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)