お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


安心安定を見つけたブログ より

人混みが苦手な人へのアドバイス

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11937241331.html


【真理探求 Crystal Yoga】
『スピリチュアルを超えて』より

…………………………………………

人混みが苦手な人って意外と多いと思うんだけど、なんでかわかるかな?
僕はわかったよ。

なんで、あんなに疲れてしまうか、わかった。

そして、その対策法もわかった。

他人から無責任に発せられるエネルギー体に対して、

いちいち、警戒したり、対抗したり、受け入れようとしたり、

要は、無駄な努力を重ねてきたのだ。

他人のパワー(気)からの悪い影響を避けるために、

スピリチュアルなバリアを張ることを勧める人も多い。

でも、感じ取るだけで疲れちゃうほど感度が高ければ、バリアを作る以前に疲れちゃうわけで現実的でないのだ。

で、そもそもバリアって発想が、

裏を返せば、

自分をエネルギー的に閉じてる状態にするわけで、他人からすれば自分のカラにこもり壁を押しつけてくるイヤなヤツでしかない。

褒められた話ではないような‥。

で、その方法はと言うと、

エネルギー体を
受け入れるけど、受け止めない

という裏技的な方法だ。
スーッと素通りさせてしまう。

反応して、あれや、これや感じてしまうことに変わりないが、気にとめずサラッと流してしまう。

言葉で説明するのはむずかしいが、意識ではキャッチするけれど、エネルギー体のレベルでは反応しないって感じかな。

それは、気のレベル、スピリチュアルなレベルで、

『個体性を捨てる』

ことになるのかもしれない。

違うとこにある自分の本質を掴んでいれば、

自分をエネルギー的な、ポータル、通路、出入り口として、開放させっぱなしにしておいても、問題ないような気がする。

なぜなら、そうしたエネルギー体は、どこからか来て、どこかへ去っていくものにすぎないからだ。

朝、目覚めて、階段を下りてくると、

>゜)))><   金子、

応援団長、

師匠

のすさまじいパワー
(飯をよこせ、かまえ、なでろ‥)

をぶつけられるのだが、今までは、

それを真面目に受け止めていたので、寝起きの機嫌がさらに悪くなっていたのだが、
受け入れるけど受け止めないようにしたら、全然問題なくなったのだ。

これには笑えた。

人からの悪意を感じるのもイヤなものなのだが、

好意を感じるのも意外と疲れてしまうものなのだ。

僕は割と昔から好かれるタイプなので(って自分で言うか!笑)、

それにどう対応していいのか気苦労が耐えなかったのだが、これで解消されそうである。(ウソ




2月27日(金)06:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)