お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


学校で習ったことのウソ

投稿者:けん 投稿日:2015年 1月25日(日)14時31分6秒

こちらです。

(^o^)/

http://www7b.biglobe.ne.jp/~chibana/sabi1.html

=======================

学校で習ったことのウソ
投稿者:たまきち 投稿日:2015年 1月26日(月)07時02分33秒

けんさん ありがとうございます。

いまどきの 常識は 酸素を悪者にしては "だめよ~~~だめ、だめ!!"。ですね


昔富士山登山で 頂上を目前にして あと一歩が出なくなる高山病で苦しみました。
食べる酸素を食べていた娘二人は大丈夫だったので やはり頂上は酸素が薄かったのかな。

現在地球の大気中の酸素濃度は約21㌫(209,490 ppm) で、年平均4 ppm ずつ減少し、一方、二酸化炭素は2 ppmずつ増加しているそうです。

もっとも、大気中の二酸化炭素濃度は2006年時点で約0.038% (381 ppm) 程であり、約21%の酸素とは元々の大気中濃度がまったく異なっている。年平均 4 ppm の減少は1000年間で0.4%程度の酸素濃度の減少であり、地球上における生態圏への影響は微々たるものである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E7%B4%A0



1月26日(月)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)