お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ホニホニ掲示板より

http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/

u8で制動距離が変わる?
投稿者:森田 投稿日:2014年12月 7日(日)23時51分20秒

Harryさん、こんばんは。
今日の午後、車で買い物に行った帰りのことです。U8を張り付けて結構調子良くなった車を良い気分で走らせていたんですが、脇道からいきなり出て来たオバちゃんの車と危うく衝突しそうになりました。
その時の速度はイマイチ記憶にないんですが、思いっ切りブレーキペダルを踏みました。
そして、車はピタリと止まってしまいました。ほんの僅かスリップしたことがわかりましたが、ほんの僅かです。衝突しそうになったことも驚きましたが、ピタッと止まった車にも驚いてしまいました。
U8で車の制動距離は短くなるのかな?? だとしたら凄いですね~!!
速くなるだけじゃなく、事故防止にもなりますね。 貼るべしU8。

================================

ホニホニの皆さんこんにちは
投稿者:たまきち 投稿日:2014年12月 8日(月)06時50分54秒

森田さん 私も 少しだけど 似たような経験あるなと思って 自分の書き込み探してみました。
制動距離はゼロに近いです。しかも 身体にくるショックもないです。これ驚異的。ですね。!
(^.^)



http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/index/detail/comm_id/12829


ジグザグ運転の車さん
投稿者:たまきち 投稿日:2013年10月25日(金)19時40分9秒

今日は1日雨です。午前中に車で用事がてら買いものに行きました。

雨で ただでさえ見通しが悪いのに 左から前方に急に車が割り込んできたので 即ブレーキを踏みました。

確実に、静かに減速できたと思ったのに 前方を走る車がゆっくりすぎて 車間距離をとるために再度ブレーキを踏みました。

しばらく走った後その車は 左車線にまた戻りました。ひとつ前の車を追い越すためだけに割り込んでくる車はときどきありますが ふつうはもっとすばやいんだけどね、少しのろい追い越しでした。

uso8シールのおかげで ブレーキ効果が即確実 しかも(急ブレーキによる)体にくるショックがないので精神的なショックも軽くてすみました。

雨なのに道路は乾いているごとくに タイヤが地に足がついてる走りができて楽に感じました。

============

制動距離
投稿者:晴介 投稿日:2014年12月 9日(火)18時12分54秒
 森田さん、たまきちさん、返事が遅れて申し訳ありません。

 U8で制動距離が変わるというのは本当であります。

 かつて私が、動画「これがUSO800だ!」で紹介されている車で、持ち主のマッド松本とドライブをしていた時、細いクネクネ道をかなりのスピードで走り抜けた我々の前に突然信号待ちの軽トラが現れました。絶対に追突するタイミングでした。二人で「ウワァ~~、」と叫びながらマッド松本がブレーキを踏むと、なんと直前で止まったではあ~りませんか。

 思わずホッとして顔を見合わせたのですが、急ブレーキ特有のショックが無かったように感じるのです。前につんのめるようなことは一切ありませんでした。その時、私はU8カーは制動にも意識が働くのだと分かりました。

 しかし、こればかりはそのようなピンチに立たなければ経験できません。また、それを信じて安易な運転をすることも危険であります。当の岩崎氏は御自分の車をU8チューンして、それを信じ切って無理な運転をして事故ってしまったそうです。

 U8カーになって性能が上がると、面白くてとかく無理な運転をしがちですが、やはり人間的な限界があります。

 うまく付き合うためには何事も経験から学ぶ姿勢が大切なのでしょうね。



12月8日(月)06:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)