お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


青空

投稿者:けん 投稿日:2014年12月24日(水)12時15分55秒

こちらも青空なしです。

日曜日から昨日まで関東地方におりましたが、気温も高く晴れの青空で春のようでした。


狭い日本、違い過ぎますね。>へ<×o×


只今秘発送準備中…。
よろしくお願い致します!? ^o^v▽v^v ゜^▽^青空

===============================

青空
投稿者:たまきち 投稿日:2014年12月24日(水)17時38分59秒

けんさんも 日本海側で富山と 天候、似てますよね。
富山は 立山連峰が壁になっているので 雨雲(?)がさえぎられるみたいです。

玉手箱 どんなんかな~。(@.@)(うれぴいぴい♪)



時間が加速すればそのうち願いはかなう

昔 学校の男先生が私たち生徒(たぶん女子生徒あて)に 

「日本の年寄りは なんで申し合わせたように 暗い色の服を着るんだろうね。
 皆さんは 年いったら お化粧して 明るい色の服を着てください。
 暗い服の上にしわしわの顔が乗ってるのは 孫にとっては恐ろしげで 泣かれるよ。」

そうですよね。

若いときは お化粧しなくても きれいなのに わざわざぬりたくる必要はないですよね。
年いって肌が衰えてきてこそ 『お化粧』=『化ける』 の真骨頂というものです。

さっき スーパーで 久しぶりに会った 知り合いに 
「あんたも年いったね~。」
と 言われました。

(ア、眉毛描くの忘れてタ、マズイ(^.^)(いつもは すっぴんでも 眉毛は描く。)

会社勤めの頃はこの知り合いもバッチリ化粧していました。
知り合いいわく、「みんな 年いってしもて 顔みたらお互いいやになるから (顔あわせんように)下向いて(歩いて)くが。」なんだそうです。


私は 鏡の中に 大好きな祖母の顔がある気がするときがあってうれしくて 自分の顔はきらいではなく好きですが 写真をとってもらうのは あまり好きじゃない。
(写真は年齢がもろに出る気がする)

動物は見た目 あまり年いかないね。
なんで 人間だけ 顔がしわしわになるんだろう。
(例外の方おられたら すみません。)

電話の声は若いままで年がいきません。
声(声帯?)には老化スイッチが無いようです。

う~ん。
自分の好きな年で 老化スイッチOFFにできたらいいと思いました。
私はせめて20年前の自身の健康な80兆の細胞さんたちと再会して現状維持していただきます。 

人間の想像できることは 宇宙にすでにあるから想像できるのだそうで、想像できるということは いつかかなうということです。

時間が加速して 思いはかないました。(完了形にします。)

たまは見た目 年いかないね。(天袋から ピョンと飛び降り 走り去りました。)









 



12月24日(水)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)