お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


『谷村新司の不思議すぎる話』

『昴』はまさに天からの導きだった! 谷村新司

谷村新司さんの『昴』

『昴』曲は大好きですが 詞は謎がおおいです。

目を閉じて何も見えず

あたりまえなんだけど。

悲しくて目をあければ・・・。

谷村さんは 見えないものの大切さを言われるんですね。


青白きほほのままで・・・。

青白きほほ は シヴァ神への信仰をあらわし、インドでは 顔を青白く塗った人たちを多くみかけるそうです。

この本には 色々な謎解きが書かれていて 読むごとにすごく納得がいきます。


220ページで 簡単に読める本ですが わかりやすく、書かれていて ここ数カ月 私がずっと疑問に思っていた日本の古代の歴史についても書かれています。
大陸との関係について わたし 腑(ふ)に落ちるものがありました。

他にも 不思議すぎるけど納得できる話が色々書かれていて 谷村さん自身も書かれているように何度も開いてみる価値ありの本です。
ずっと探していてあきらめに近いパズルの一片が見つかったような感じ・・・。

けんさん 素敵な本をありがとうございます。~



1月2日(金)11:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)