お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


なにがあっても

数日前に 主人が Y皮膚科の待合室で順番待ちしているときのことを話してくれました。

女性(20才前後?)が両手をフリフリしながら 洗面所から出てきて ぬれた両手を差し出し、母親らしき人が手をふいてあげているのをビックリして見ていると (主人のとなりに座った)その女性はノートをとりだして 熱心に見はじめました。

何を熱心に見ているのだろう?と主人がそっとのぞき見すると そのノートには 大きくひらがなで 『なにがあってもだいじょうぶ 』と 書かれていました。

女性と母親らしき女性は おでことおでこをくっつけて にこにこにこにこしていたそうです。

 ほほえましい光景だなぁと思いました。



昨日 『まっさん』 を一週間分まとめて見ました。

(私は自慢じゃないけど韓流ドラマも見たことないし 大河ドラマも 朝の連続ドラマも見なくなって40年、朝の連ドラ見るのは 『おしん』以来かな~

『まっさん』一週分まとめて土曜日に放送されるので それを録画してもらって見はじめました。)

【チチキトク】の偽電報で 実家に呼び戻された まっさんが 弱気の極地になっている場面で エリーが まっさんをけんめいに励まします。

「日本に来て ジロジロ見られたり・・・~・・・・いろんなことがあったけど 私には まっさんが いつもいてくれた。これからも まっさんがいてくれる。わたしたちには 愛があるから ・・・だから 『何があってもだいじょうぶ 』」

 出た!!シンクロ!!(^.^)だと、私はこんなときにうれしくなります。
 
今の時代にぴったりのことばではありませんかと思いました。



ぼく おねえちゃんにリボンつけられちゃった。(たま)









11月25日(火)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)