お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


フェイスブックより

屋根猫さんのいきさつ

阿波栄子

【屋根ねこ】救出されました

昨日からいろいろと動きがあり(猫を迅速に保護するために、ちょっとFBでは公開出来ない内容も含まれていたので・・・ご心配いただいていた方すみません)今朝から救出していただける方、関係各所と交渉をしてくださる方等集まってくださり、午後になって無事に猫を屋根から救出することが出来ました!

猫は少し顔に怪我はしているようですが、元気に走って餌も食べています。
やはり野良猫としての生活が長かったのか、人が近づくと逃げる、しかしおどおどしている様子もなく「この猫はここで野良猫として生きるのが幸せなんだな」と感じたため、無理な保護はやめそのまま逃がしてあげようと判断しました。

もちろん、明日以降も住人の方々と様子を見て、問題があるよう(ぐったりしているとか)であれば保護して病院へ連れていこうと思っています。

保護するしないに関しては、賛否両論あるとは思いますが、私はこれでよかったと思っています。

心配して見守ってくださった方、
記事をシェアしてくださった方、
またいろいろと裏で動いてくださったたくさんの方、
屋根にあがる許可をくださった方、
私に怒ってくださった方、
なにより
救出します!手を上げてくださった舟橋健さん、お仲間の岩崎さん、
彼らがいないと、まず今日の救出は不可能でした。

昨日まで全然知らなかった方々が、集まってこれだけのことが出来る。
みんな一人ひとりが、自分が出来ることを一生懸命やった結果なのだと思います。

背中を押してくださった川崎さん、妹尾さん、井上さん、私のママ友さん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

人間って素敵だなって改めて思いました☆
猫も屋根に上がる前のように平穏な生活がもどりますように☆

====================================

屋根猫さんが お世話になった 皆さんを振り返って見ている画像だったのですね。
手前に猫さんを見送っている 皆さんがおられました。






10月25日(土)05:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)