お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


アルカロイド つぶやき メモ

================

http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20060905/index.html

アルカロイドはナス科の野菜にふくまれている。
トマトのリコピンや ジャガイモの芽に含まれているソラニンも仲間なのです。

===============

え~?ちょっと待ち!

トマトのリコピンて、体にいいんでなかったですか??
また常識を疑いたくなってきた。(^.^;)

フッ素が歯に悪いと聞いて びっくりしたとき以来の驚きです。
常識ってなんなの?

と、ここまで来て な~んだ。
ここのURLのきっとお間違いではないでしょうか。

リコピンとトマチンを間違えたんでしょう。
ちょっと似てるかも。

トマチンはトマトの茎や葉に含まれる毒性の糖アルカロイドだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%B3



10月18日(土)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)