お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


21世紀最大の宝となる世紀の発見

u8結界内に住む

今朝びっくりしたこと

「生ごみ(燃えるごみ)おいてきたよ 」(主人)
「え?」(私)
「ありがとう。」(私)

外は まだ暗いです。どうしたことでしょう。
私は生ごみ(燃えるごみ)をカートに載せて持っていくから(気をつかわなくても)いいのに。

いつもは明るくなるのを待って 段ボールとかは持っていってくれるのですが。
私が 持っていく先回りをしたんだな~。


昨日は 娘が帰宅するなり「○○で庭で 親子のくまが ○○を食べているところを 親子とも射殺されたんだって。かわいそう~。」と言います。

山には食べるものがないんだろうね。~という話になりました。

主人にもどります。

○じゅう年も昔、主人に (たいていの家がそうしてるんだから)「(会社にいくついでだから)生ごみ(燃えるごみ) (車に積んで )(集積所に)置いてきてよ」 と頼んだ時に 「車が 臭くなるからいやだ。」 と一言で断られました。

私の団地では 生ごみ(燃えるごみ)は 男の人が持ってこられるのが ほとんどです。
(けっこう水分ふくんでるので重いです。)
私のようにカートに積んでこられる男性もいます。

生ごみ(燃えるごみ)を主人がもっていくのは 私にとっては 天地がひっくりかえるくらいの ビックリの出来ごとなのです。
u8生活をするようになって 家族が目にみえてやさしくなりました。~

(^.^)



今朝は u8さんのすばらしいお話を聞けてよかったです。↓

http://uko-umanet.seesaa.net/article/408840467.html#comment

猫はこたつでまるくなるの図



11月14日(金)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)