お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


りんのショートストーリーより

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-01

宇宙から来ました [コメディー]

「今日は宇宙から転校生が来たぞ。はい、静かに。じゃあ君、自己紹介して」
「宇宙から来ました。松太郎です」
「えっ?松太郎?宇宙人なのに?」


「ねえねえ、松太郎君の星ってどんな星?」
「地球と似ているよ」
「松太郎、彼女いるのかよ」
「彼女はいないよ。彼氏ならいるけど」
「え?」
「だって、わたし女だもん」
「お、女?松太郎なのに?」

★★
「みんな何してるの?」
「星占いだよ。松太郎ちゃんは何座?」
「わたしはギョウザよ」
「あはは、何それ、オヤジギャグ?ウケるんだけど」
「…ホントにGyo座なんだけどな」

★★★
宇宙から来た松太郎ちゃん。友達になりたいけど、私内気だから話しかけられないの。
宇宙のこといろいろ聞きたいな。地球より進化しているのかな。
超能力とかあるのかな?
「超能力なんかないよ」
「ま、松太郎ちゃん、あたしの心読んだ?…って超能力あるじゃん」

★★★★
「松太郎ちゃん、やっぱりUFOに乗ってきたの?」
「UFOって何?」
「宇宙人はUFOに乗って地球に来るんじゃないの?」
「ああ、空飛ぶ円盤のことね。わたし横文字苦手なの」
「宇宙人ダサ!」

★★★★★
「ねえ、松太郎ちゃん、今度遊びに行っていい?宇宙人の暮らしって興味あるわ」
「いいけど、友達を家に呼ぶときは、この紙にサインしてもらえってお父さんが」
「紙?どれどれ」
人体実験承諾書
「……」

★★★★★★
「えー、残念なお知らせだ。松太郎さんが、自分の星に帰ることになった」
「みなさん、短い間でしたがお世話になりました」
「松太郎ちゃん、あたしたちのこと忘れないでね」
「はい、忘れません。だけど、みなさんには忘れていただきます」
ビービービー(記憶が消されました)

「あれ?先生今、何の話してたかな?松…松…松木安太郎のサッカー解説がうるさいっていう話だったかな?まあいいや。ホームルーム始めるぞ」

こうして、松太郎の記憶はすっかり消されてしまいました。
明日は、あなたの学校に行くかもしれませんよ。



11月16日(日)03:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)