お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


見られと言われた

動物がぎゃくたいされてるのを見ると 気分がへこむので ずっと みないできましたが きのう
家族がTVで あの象さん (奴隷状態の虐待から50年ぶりに解放された) を「見られ」と 呼びにきました。象も泣くんですよ。のナレーターのことばに 司会者もとなりの女性も「ヘェー」の一言。表情は硬い(何かを感じたのかな)。ほんとに一言で終わり。

気分がへこむのがわかっているので ずっと避けてきたのに やっぱり 見んといかんのかな~で見ました。こんなの氷山の一角ですよね。人間はなんてひどいことのできる生き物なんだろう。
わたしも 一言です。この象さんにごめんなさい。とあやまりました。

http://blog.goo.ne.jp/cusick/e/7a6e6c0d6a6ead9ab73d7a802da68e96



7月16日(水)04:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)