お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


1年に1度の

アルミサッシのブラインドの拭き掃除を昨日やりました。
雨がふったりやんだりで 窓際の掃除は 風が吹いてきて涼しかったです。

使い捨てのポリエチレンの手ぶくろを両手にはめた上から 重ねて(両手に)軍手をはめ、

洗剤いりのバケツの水で 軍手をぬらし たがいに両手をしぼり、
親指を下にして軍手でブラインドをはさんで ふきふき。

よごれたら 右手と左手を交換してうらがえして両方つかって、
サッシの溝も軍手をはめたままで 指でふきました。

ちょっと考えてみましたが 軍手を水で洗って乾かして再利用するのと 軍手をよごすだけよごして 使い捨てにするのと どちらが 環境にやさしいのだろう。

もちろん、軍手を再利用するほうですよね。
でも、水を使っただけ、下水道料金にはねかえってくるので 私は最近 古くなった下着など 切って 使い捨ての雑巾がわりにして よごれをふきとるようにして あまり水をつかわない方向に変わってきています。
(^.^;)



6月30日(月)07:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)