お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


書くことで・・

 「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第5回をみていましたら
操体法の実践しておられるときに

骨盤がなんとかと聞こえてきました。
骨盤を正しい位置にもどすのが基本なのですね。

昨日少し検索していたら 女性はお産のときに骨盤がめいっぱい広がると書いてありました。
広がったところに内臓が落ちるですと。

私これですね。胃下垂です。
今からでも 骨盤を元に戻すよう意識します。(気持ちで?)
(^.^)

http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/3019/

体操はあまり続ける自信はないので 
(ア、操体法の二種は奇跡的に続いてます。)

立ち仕事(炊事などのときも)のときは足の裏の内側に重心をかけて立つようにして常に内側重心を心がける、座るときは 両膝をくっつけるように意識する

これだけでも続けてみようと思います。
(書くことで自分に言い聞かせてます。)



6月23日(月)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)