お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


トラックバック&直リンク

この前あるブログで トップページへのリンクはいいけど 直リンクはだめですと書いてあってそれ以来 気になっていましたが その時からおぼろげに 直リンクとは トラックバックのことかもしれないと思いました。

トラックバックの意味がそうかなと思い これまたあるブログで トラックバックの練習をさせてあげるというコーナーがあり 思い切って昨日やってみましたが 反映されませんでした。そのブログは 一年ほど 更新されていなくて そのせいかなと思ったり う~んよくわかりません。

今朝、ひとつ前のYパンの記事で トラックバックを実際にやってみました。トラックバックをするには 自分のブログと相手のブログの両方がトラックバックの許可をしている必要があるのですね。

まず 自分のブログがトラックバックを採用しているかどうかから始まります。自分のところは 「お日さまとお月さま」「pink&blue」に トラックバックの機能がありました。

おっかなびっくりでしたが トラックバックが できました。

トラックバックの意味を知って実際にやるのは パソコン歴14年にして初めてです。

うれしいな。(だれかさん 笑ってもらっていいですよ~♪♪)
トラックバックは直リンクを許可するの意味でした。まる◎。

ここは直リンクもトラックバックもOKです。(と書きたくなりました。)
(^.^)



4月21日(月)06:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)