お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


人の数だけ方法はある

フェィスブックより

「キングオブポップ、ロック&ソウル」と称され
伝説となったマイケルジャクソン。

もはや彼の説明はいらないだろうが、

彼は今までに累計8億枚以上の売り上げを誇り
Thrilerは今では1億1千万枚以上売れており

世界最高の記録をいくつも保持している。


ただご存知だろうか?、

彼が『キングオブチャリティ』とも称されていることを・・・


彼の人生は栄光とともに「裏切り」にもまみれた人生である。

多くの人間が彼から大金を奪おうとし、
事実無根の訴訟を起こす。

その数なんと1500件以上。


盗作、幼児虐待など覚えのないことばかりである。
事実、彼はすべての訴訟で無実を勝ち取っているわけだが

マスコミにより彼は「スキャンダル」のイメージが常につきまとった。


家から一歩出れば周りの人間が
家にいてもテレビで顔も名前も知らないニュースキャスター達が

彼を批判するのである


自分が何を言っても
周りの声に押しつぶされ自分の主張をだれも聞こうとしない。

そして、
事実無根のうわさは更に尾ひれをつけ出回る。



普通の人間なら自殺をしてもおかしくない

ただ彼はそれでも自分の夢のために立ち向かった。


そう・・・

「世界平和」のためにである。


幼少のころから夢見た
差別や戦争のない世界。


子供たちが大人や動物・自然と楽しく生活している世界である。

彼は夢のために絶望の中でも様々な支援を続けた。

コンサートを行えばその収益を寄付した。

病気の子供たちを自宅に招き
食事や娯楽を提供した。

自分でもいくつもの慈善団体を設立した。

他国に訪れればかならず孤児院を訪れた。

孤児院があまりにもひどい状況だと
彼は国の首脳陣に直接こう言う

「今すぐにこの状況を改善しないと
 僕はこの国でコンサートを行わないよ。」

こんなことになれば国民は政府を猛烈に批判するであろう。

国は対処する以外なくなる


彼個人で生涯行った寄付金総額は500億円以上

ギネスブックには「個人で最も寄付を行った人物」と記録されている。

仮に全ての活動をお金に変えることができたら
途方もつかない金額になるだろう。

今回の記事を見た人は彼の曲を聴いてもらいたい。


「man in the mirror」
「we are the world」
「keep the faith」
「on the line」
「little susie」
「heal the world」
「earth song」
「the lost children」
「black or white」


彼の魂からの叫びを聞いてほしい

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本気で世界平和を目指していたマイケルジャクソン。

彼のチャリティ活動への意欲の強さはとてつもないものですね。

色々なニュースが流されていましたが、

記録として残されている彼の偉業に、偽りはありませんよね。


ぜひ多くの方へ、シェアしてあげて下さい。

=============================

リュックに現金1億円を詰めて 家族にともなわれて直接大阪府に寄付に出かけていかれた女性がおられましたね。

http://blog.goo.ne.jp/mutouha80s/e/3d7e0dae665705ca6ec8cc094a40b5d0

かと思えば 函館市の老人ホームにおられる100才の女性が 娘といっしょに寄付のためにと コツコツと貯めた貯金二千万円を 娘さんが死なれたということで 娘さんとの連名で 子どもたちの勉学向上のために使ってほしいと 市に寄付されました。

http://www.ehako.com/news/news2011a/4714_index_msg.shtml

凡人である私には 真似できませんが 自分が喜んでできることで 他の人にもよろこんでもらえることとは こういう方法もありで 人の数だけ 何通りもやり方はあると思いました。



4月24日(木)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)