お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


例の飛行機

昨日の夜7時過ぎ 富山空港で長女と孫を出迎えるために待機していましたら とつぜん 放送で「全日空889便は ・・・不具合のため 羽田に引き返しました。」と案内がありました。

エエ~。??
今までに到着が遅れたことはあるけど 羽田に引き返すなんてことは初めてです。

主人と2人で次の放送を待つ間に 2人同時に思って言ったことは
『例の飛行機だね』でした。

機体の不具合だと こんどは 無事に羽田に到着できるのかが気がかりでしたが 大丈夫、大丈夫、と心の中で思っていました。

889便は無事羽田に到着しましたが 代わりの便の調整がつかず (889便は)欠航となりました。ということでしたが とにかく無事でよかった ほっとして 帰りました。

今朝の地元新聞の社会・地域ニュースに 小さく載っていました。

羽田空港を離陸したばかりの富山行き全日空889便ボーイング787(乗客乗員356人)で、操縦室の計器が油圧系統の不具合を示し、羽田に引き返した。
全日空によると、羽田到着後の点検でエンジンを主翼に固定した付近でオイル漏れのあとがみつかった。同社が原因を調べている。

やっぱり 例の飛行機でした。(^.^;)



5月3日(土)07:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

御無事で何よりでした

読み終えてホッとする記事でした。
本当に良かったです。


 by ゆっち | 5月3日(土)13:57

ゆっちさん

 ありがとうございます。

悪名高き例の飛行機は 娘によりますと 羽田離陸直前から消防車が待機していたそうです。なに?

アテンダント(?)も離陸後のサービスも始めないで 荷物をずらしてみたり なにか雰囲気が?だったそうです。

離陸したものの 引き返して着陸 その後も 次の日午前は満員(後でわかりました)で 午後は席がとれるかもしれない でしたが 結局今回はキャンセルとなりました。

余談ですが 石井知事(富山県知事)は活動的な方で たびたび 東京と富山を行き来しておられるますが 大変だな~と思いました。  


 by たまきち | 5月4日(日)05:54


(1/1ページ)