お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


デジタルカメラの画像を取り込めない


取り込んだメモリーカードをカードリーダーに差し込んでUSBケーブルをパソコンに接続します。
いつもなら出る再生の画面が出ません。何度差し替えてもだめ。場所を替えても反応なし??

画像が取り込めない で 検索しました。 デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラー(これがUSBの略だと気がつくのにだいぶかかりました。)の+マークをクリックして ざっと見渡しても !マークがでてないので異常なしらしいです。

一休みして お出かけして また 検索 検索 検索。

ありました。私にぴったりのページ
なんて わかりやすくて 親切なんだろう。

http://homepage1.nifty.com/long-life/pasocon-gakusyuu/deji-came.html

一目見てわかりました。ありがとうございます。

今日初めて "DCIM" というフォルダをクリックしました。取り込みたい画像が 出てきました。♪!

ピクチャーにデジカメフォルダを作って ドラッグアンドドロップして 取り込みました。

うれしいな。またひとつ初心者マークを卒業しました。

PC何年やってるの? 聞いてくださったあなた 初心者マークPC歴14年です。

(^.^)



1月26日(日)03:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)