お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


運転中 聞こえてくる救急車のサイレン

昨日は左車線を走行中 聞こえてきました。
なんとなく耳を澄ますと 右車線後方らしい。
『ご協力ください。』を繰り返しています。

私はどうやって協力すればいいのだろう。
少し走行して左端に停まりました。

救急車は右車線を通り過ぎました。ホッ。
前方は渋滞しています。どうするんだろう。

前方で みなさん 大変だけど協力してるなぁ。・・・。
救急車は なんとか前方へと進んで行きました。

『渋滞の場合もまわりの車の動きを見ながら、
少しずつ、緊急車両の通るスペースをあける。』

http://paperdriver55.com/index/kyukyusha.html

前に 交差点内の真ん中で停車して 右折途中に救急車のサイレンが聞こえてきて、え~、
どこからくるの? 一瞬あわてたことがありました。

 交差点内の自動車がどう動くか 見極めるのは大変だろうな 救急車が事故ったとは聞いたことがないので 救急車の運転手さんは ベテラン中のベテランだろうと思いました。



1月5日(日)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)