お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


うっそ~

傷バンに○星マーク描いて貼ったら
かゆみどめでおさまらなかったかゆみが ぴたっとおさまりました。

痛みとかゆみは がまんの極致で○星マーク貼ると「ウッソー♪うそ8」の不思議がよくわかりますね。

薬つきの傷バンなので もったいないから 切れはしにも ○星マーク描いて 常備品にしました。(^.^)






10月9日(水)05:56 | トラックバック(0) | コメント(12) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ね、出てったでしょ?

Uso800? いえいえ まっかな真実(ホント)なのです。
facebookの『Uso800まkkな真実(ホント)』(https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu)の過去記事も参考にしてくださいね!
そろそろクルマに貼ってみてください! 驚けますから!


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月9日(水)08:21

お願いです!

こちらの記事をfacebookの『Uso800まっかな真実』で紹介させていただきたいのですが、許可をいただけますか?

 by 岩崎士郎 | Mail | 10月9日(水)12:07

お役に立てて うれしいです

ちょうどよかった♪ 質問したいことがあったのです。

岩崎士郎先生、教えてください。

オレンジの取っての下方向、手前にファンをとりまいて ガードがあるのですが uso8のとんがり向ける方向がわかりません。

羽根の風はエンジンに向けられていて エンジンを冷却しているのでしょうか。

それとも 台所の換気扇のように 車の前方向、エンジンの反対側に向けて ボンネット内の風を送り出しているのでしょうか。


 by たまきち | Mail | 10月9日(水)19:19

これは…

このファンは、エンジンを直接冷やしているのではなくて、ラジエーターのコアの中を無数に橋っている細い管に風を当てて、中の水(エンジンを冷却した後ですのでお湯になってます)を冷やしています。
ですので、ファンがコアの前にあれば後方(エンジン向き)に風を押し込んでいますし、後ろにあれば前から後ろ(エンジン向き)に向けて吸い込んでいます。
ですので「矢印」は後ろ(エンジン)向き(この写真では上向き)に貼ることになると思います。
ただし、夏場ならよかったのですが、これからの季節は気温が下がってきますので、あまり効果的ではないかも?
むしろ、ラジエーターの下の四つ角に上向きの矢印。これで洗濯機の時と同じく、中の水のクラスターが解かれて分子レベルまでバラされることになり、熱伝導率が上がってトルクが出て、エンジンが強力ンになった感じを、タップリと味わえると思いますよ。
着眼点は悪くないのですが、最初は、こんな込み入ったところに目をつけず、まずはクルマ四隅に上向き矢印です。


とはいえ、相変わらず鋭いネ!…と花マル差しあげます!


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月9日(水)23:46

訂正です!

まず、エンジンを直接冷やしているのではなくて…を…冷やしているというよりは…に訂正!

次に、橋っている…を…走っている…に訂正させてください!

最近、変換ミスに気付かないことが多くなりました。年かなぁ?」


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月9日(水)23:49

またまた訂正!

エンジンが強力ンに…強力に…に訂正させてください!

焼きが回っちゃったかも…


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月10日(木)00:14

先生はちょっと…

私は物理学者でも、広い意味での科学者でもない、そのへんのオッサンです。なので『先生』などと呼ばれると、どこかに穴があったら入りたいほど恥ずかしいです。ですので、せいぜいサン付けでお呼びいただけると嬉しいです。どうか『先生』はやめてください! よろしくお願いいたします!

 by 岩崎士郎 | Mail | 10月10日(木)00:56

わ~い

早速のご指摘ありがとうございます。

自分でも したきりすずめのよくばりばあさん状態だなと。
わかっちゃいるけど~ 

正直に言いますと どこになにがあるやら 今回初めてボンネットの中をしげしげと見るのに 説明書をさがしたけど見当たりません。

原則 とがったほうを上向きにを守って貼りました。おかしいところは後で直しますね。

なのになのに 昨日 走りました。
(^.^;)


 by たまきち | 10月10日(木)06:41

ボンネット

 開けて見てきました。
ラジエータは 一番手前にあってファンはラジエータの後ろにあるという仕組みがわかりました。
手が入らないので 空気の入り口四隅にuso800マーク貼りました。ファンカバーにも貼りました。


 by たまきち | 10月10日(木)08:35

部分よりまず全体を!

4でお答えしたように、まず前後バンパーの角など、クルマの四隅に上向き矢印を貼るのが先決です。これで、洗濯機の時と同じように、クルマの占める空間自体が変わります。

これをやらずに部分的に手を加えても、残念ながら、変化は少ないのです。専門的な知識が必要な細部のことは、学びながら少しずつ進めばよいと思いますが…。


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月10日(木)08:54

実は 

四隅は最初に貼りました。 説明不足ですみません。

車の実験も本当はこわいのに 昨日は何も考えずに行動してました。

よくわからないのに先走る癖は年いっても直らないです。

最近 娘にサザエばあちゃんと呼ばれてます。

少しずつ確認しては 楽しむというやり方が本来のやり方ですね。
(^.^;)


 by たまきち | 10月10日(木)09:28

失礼しました!

四隅にお貼りになっていたとはつゆ知らず、失礼いたしました。クルマに関しては、レースに出場しようというのでもなければ、ゆっちサンのブログにアップされているぐらいのことで、まず十分であろうかと思います。

力強くしなやかで、快適…そんな感じになります。高速道路をよく使われるようであれば、前バンパーの両側面に「前下向き(30~45度)の矢印」を、1枚ずつ貼り付けてください。

ダウンフォース(クルマを路面に押し付ける力)が十分に得られて、高速度での走行時に、フワフワ浮き上がるような感じがなくなり、とても安定していて安心ですので、ぜひ!

四隅以外の場所には貼らなくても、簡単ですので、コレだけは貼っておいた方がよいと思います。


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月10日(木)12:40


(1/1ページ)