お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


発火点

数日前から お日さまぴっかぴか 天高く ○○肥ゆる秋。
サツマイモゆでて切って 干し芋にしてます。
夕方とりいれて 冷凍庫に入れました。
天気のいい日にまた干そう。

瞬間ガス湯沸かし器です。うそ8貼ったら うっそ~みたいに 確実に落ち着いて 静かに発火してくれます。発火の音が静かになるなんて 意外でした。

外付けの風呂用のガス湯沸し器にもうそ8貼ってあるので湯冷めしにくい秘密はこれかもしれないと思いました。同じ温度のお湯でもお湯がちがうのかもしれない。









10月8日(火)05:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

やるもんだ!

もっと小さな矢印でも十分ですが、いいところに目をつけましたね!

 by 岩崎士郎 | Mail | 10月8日(火)07:31

わ~い♪ほめられた♪

ありがとうございます。

この瞬間湯沸かし器は 酸素不足でないはずなのに 酸素不足みたいな 点火状態のことがときどきあった(小爆発みたいにボン!と点火して少しびっくりの状態でした。前のものはそれが頻発するようになったので 買い替え時かなと思い 2年前に買い換えました)のですが 確実にボッと静かに点火してくれます。


 by たまきち | Mail | 10月8日(火)08:10


(1/1ページ)