お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


物の豊かさから心の豊かさへ

物の豊かさから心の豊かさへ 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 9月20日(金)16時59分57秒

度々書き込み失礼します。

稲盛和夫氏の考えとアベノミクスの違い。

http://blog.livedoor.jp/business_cycle/archives/2013-09.html

==================

物の豊かさから心の豊かさへ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月21日(土)07時16分28秒

新参者さん 稲盛和夫さん京セラの創業者 の燃える闘魂の話ありがとうございます。

日本人のものづくりにおいても「心の働き」を大切にする。ひと言でいえば、つくるものそのものになりきる、あるいは、つくるための道具そのものになりきる。

ものづくりに心をこめるというのが日本人ですね。


http://www.kyocera.co.jp/inamori/management/devoted.html

稲盛和夫さん の六つの精進
というのがあるんですね。
6 感性的な悩みをしない
これもいいですね。
反省をするのはいいけど くよくよせずに 新たな行動に移るべきです。
失敗しない人生というのはつまらない、くよくよせずにあらたに道を進もうとも読めます。



9月21日(土)07:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)