お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


お盆を過ぎると海の波が荒くなって夜は涼しくなる

お盆が過ぎました 投稿者:ジュリーメール 投稿日:2013年 8月23日(金)15時28分47秒

今年のお盆は、何を思ったのか、ご先祖様にフルーツなどを買って来て仏壇に供えたのでした。そしてちょうど帰省し
ていた息子も交えて仏前で、この度の第7度目の、そして人類最後の天の岩戸開きの、今の時代の宇宙のプログラムと心構えを簡潔に書いてあるものを読み上げました。


いつも思うのですが、先祖と子孫は密接に繋がっているせいか、ご先祖に届いているものが子孫である私の体にジンジン響いて来るのを感じていましたね。


不思議です。

お盆の風習は、だてではないですね。


26日は、能生に カニさん を食べに行きます。

=================


カニさん 投稿者:けん 投稿日:2013年 8月23日(金)22時06分38秒

といえば

キチンキトサンを思い浮かべるKでした・・・。

=================


神坂さんのDVD 投稿者:リンリン 投稿日:2013年 8月23日(金)22時36分44秒

たまきちさんお騒がせしてすみません。

神坂さんのDVDは全巻購入したのですが、当時DVDのプレイヤーが無かったので全然見ていないのです。

もちろん、あさかぜさんに貸したはずの3~4枚(?)も、全然見ていない新品。

(他にヘミシンクのほとんど新品のCDが2~3枚も貸出)

DVDは決して安いものでもないし、見て可能な限りは検証もしてみたいと思っていたんです。



ところで、あさかぜさん、ブログも消してしまったのでしょうか。

このページの上にも出なくなりましたね。


本当に、どこまで卑怯なんだろう。

  (怒りと同時に、呆れて力が抜けます。

   しかも、同様の対応を精神世界の何人もの人に見ています。

   日頃、世の中の不正を批判しておきながら、自分達もまったく同じことをやっているんですよね。

  自分の都合が悪くなったら、コミュニケートの経路を遮断して逃げればいいと思っているんだから。

  本当に卑怯者。 )

==========================================

あさかぜさんへ


とにかく貸したものを 返してください。


あなたが貸してほしいと言ったんです。


そして、その代わりに、あなたの持っているものを何点か、あなたが自分で持ってきたんです。

不思議系雑誌の古いのとか、ある神社を舞台にした安っぽい小説らしきものとか。。


「対抗的処置」をとるというのならとって見なさい。

まともな司法の場では、あなたの言い分は 全く 通用しませんから。


こちらとしては 公正な第三者(司法など) が介入してもらった方が、ずっと話は早く澄むのでその方が都合がいいです。



とにかくこのままでは 泥棒ですからね。

返してください。




========================================

あさかぜさんをご存じで、連絡の取れる方へ



どなたか、宜ければ この件で あさかぜ氏と連絡の取れる方はご協力願えないでしょうか?




「精神」 世界 の人ならば、まともに事が進行するよう、 助力して下さることもやぶさかではないはずですよね。

傍観ではなく。




あさかぜ氏本人でも、他のどなたでもいいです。


良心があるなら、 解決に向けて ご協力お願いいたします。

=====================


お盆を過ぎると海の波が荒くなって夜は涼しくなる 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 8月24日(土)06時03分0秒

のがこどものころからの常識でしたが お盆が過ぎても相変わらず熱帯夜でした。

が、ここ数日急に夜涼しくなって 夏布団を腹の上に載せないと寒いくらいに寝やすくなりました。

今朝も 目覚ましがなったけど ぐずぐず寝床の中にいると『リリリ』とかすかに鈴のような音が耳元で聞こえたので (起きなくちゃ)起きました。(すずさん 起こしてくれてありがとう)



ジュリーさん 今年のお盆は 孫が来ていて 最初の朝に 仏壇におぼくさんをあげに行くとき 上の孫が傍にいたので誘うと来てくれて隣に座ってくれました。(私は正座できないので 小さい椅子二つならべました。)

仏壇の写真の名前とか私が「・・・ありがとうございます」とぶつぶつ言うといっしょに「ありがとうございます」と言ってくれました。



けんさん キチンキトサンは 脂肪の代謝にいいですね。以前摂ってました。



リンリンさん あさ風さんのブログのURLは 不定期更新中 の中にあります。

ときどき整理中です。

あさ風さんがこの掲示板見ていて 連絡とれるといいですね。
私のメールアドレスの中にはあさ風さんのメールアドレスはありませんでした。



8月24日(土)07:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)