お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


龍蛇族のルーツ(^^;)。

龍蛇族のルーツ(^^;)。 投稿者:日月 投稿日:2013年 7月 5日(金)07時42分33秒

朝から蛇の話が続きます(^_^;)。。
もともと住んでいた日本人の一部はポールシフトか何かで氷結したため北海道、東北へと南下して最終的に出雲に落ち着いた龍蛇族だったという話があります。
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20070513/izumo
http://blog.goo.ne.jp/hi-sann_001/e/8ce6c45a32da0d9d4bc570fcab9196c9

後からウシ族のスサノオが出雲に来たので、訳が分からなくなっているようです。
(スサノオがウシ族で、龍蛇族ではないという話は浅川富吉さんの本にも出てきます)
この龍蛇族は、北極星や水などの自然信仰だったようです。
吉田大洋さんによると、出雲神族の末裔である富當雄さんが亡くなる数日前、『我々の大祖先はクナトの大首長(おおかみ・岐神)だが、もう一つ隠された女首長にアラハバキ(荒吐神)があり、体制側によってこれらが抹殺されようとしたとき、クナトは地蔵に、アラハバキは弁才天へと変身した。』と言い遺したそうです。

昔のアイヌ語で、クナトは男根、アラハバキは女陰を意味するらしいです(^^;)。。
なので、クナトはお地蔵さんの外に、熊野神社や道祖神などへも変化しています。
また、アラハバキは弁財天や瀬織津姫(滝神様)にも変化しているようです。
(アラハバキは蝦夷たちにとっても究極の神様だったようで、夷をもって夷を打つ目的のため利用されたようです。)
という訳のようですので、隠された瀬織津姫(アマテラス支配を行う際に邪魔になった)を祀っている近くの神社では弁財天も祀っていますし、近くには道祖神も滝神様も祀ってある神社があります(*^_^*)
で、写真は神社内にある蛇ちゃん石ですね(多分、化石です)。

=============


龍蛇族のルーツ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月 5日(金)09時57分3秒

日月さん ありがとうございます。出雲系トミ氏 日本人のルーツに深い関係があるのですね。
最初はわけわからなくても こういうお話は何回も何回もなれて親しんでいくうちに 自然と(ルーツというものが)わかってくるのではないかと そこはかと期待です。

http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20070513/izumo

↑ここ興味深いです。


本山博先生が説く世界と日本の歴史の真実より

3~4千年前に、大陸の満州・沿海州から来たと思われる新モンゴロイドの出雲系民族は、先住のアイヌ民族と争い、和合しつつ、日本全国を統合し、彼らの民族神である大国主と素盞嗚命を最高神として祀る神社を建て、御神座を西向きに置いて拝み、アイヌの神々を統合した。

神社本庁に正式な届出があるだけでも 日本全国の神社の数は79,335社だそうです。
御神座が西向きであるのが 一番古い神社なんですかね。磁石もってると確かめられるかな。




アメリカ駐在の日本人が子供を病院か幼児施設に連れて行ったとき、蒙古斑を見たアメリカ人が、
「児童虐待だ!」と本気で通報しようとしたという話があるそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416623289



日本人の生後1年以内の乳幼児では、何と99.5%が斑紋を持っている



みんな地球人だから いいんですけど 蒙古斑というはっきりした証拠が現れるということには 大きな意味があるのでしょうか。遠い昔アメリカ大陸にわたった ネイティブアメリカンの アメリカインディアンにも蒙古斑があるそうで ルーツをたどるということは 面白いですね。






7月5日(金)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)