お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


カタカムナ

カタカムナ。 投稿者:norapapa 投稿日:2013年 6月10日(月)21時01分36秒

デンキ、ジキ、チカラ、トキ、トコロ、の五つが集まってイマが有るようですね

 イマ、イマ、イマの連続がイノチなのかな?。

私的には、天国も地獄も無い様に感じて居ます

 この世から肉体がサヨナラしたら肉体を構成していた粒子はバラバラに為って
カムへ帰るんじゃないのかな。

 なので輪廻転生もあり得ないと感じて居ます。

=================

カタカムナ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 6月11日(火)06時47分33秒

=========

カタカナ は 古神道関連では、 確か、 像(かた) 神(か) 名(な)  と説明していたように思います。

神 は カム とも読みますので、 像(かた) 神(かむ) 名(な) だったりして・・・・・

==========


ジュリーさん 古神道関連では カタカナは 像神名で カタカムナとも読めるのですか。

像神名 は カタカムナ が カタカナ になったようにも見えました。



norapapaさん 私は昔 子どものころ 大仏さんのお腹の中の地獄絵巻を見て ずいぶんこわい思いをしたのが 死んだあとのことを考えた最初だったかもしれないなと今思いました。
天国と地獄 あると思えば ある ないと思えばない と思います。



到着した電車に乗ろうとして
ホームと車両の隙間(約25センチ)から約1・2メートル下の線路に転落したものの ホーム下の待避場所にはいり電車はそのまま発車したものの 助かったそうです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130610/dst13061021220014-n1.htm

私は ホームと車両の隙間をチラッと見て ここ落ちたらこわいなと一瞬感じることがあります。(私はどじなので)

待避場所ってどんなとこなんだろう?ホームから一度降りて体験してみたい気分になりました。

『ホームから転落した場合に備えて線路内の待避所に入ってみる』なんていう体験の機会があれば参加してみたいです。(おっちょこちょいより)



6月11日(火)06:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | カタカムナ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)