お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


1929年 ウォール街

投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月15日(月)11時35分9秒
 
http://www.youtube.com/watch?v=OtsWLuCeSs0&hd=1

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%97%E5%A4%A7%E6%9A%B4%E8%90%BD_(1929%E5%B9%B4)

 歴史は繰り返すと言われているので、また起こるかも知れないですね。
 しかし、日本は敗戦、バブル崩壊、3.11災害と経験しており、またアベノミクスでも、一般国民は良いことはなく、浮かれていないので、打たれ強いと思います。

================

新参者さん 戦中戦後の食糧難の話を思い出します。

さつま芋の茎のはいったすいとんを並んで食べたと 昔 母が話してくれたことがありました。

昔はみんながひもじい思いをしていたんですね。
今は 毎日ごはんを食べられる幸せを思いました。

http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1313021740652/html/common/4e714552005.htm



7月15日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)