お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


95 幽霊は複雑な運動方程式によって姿をとらえられる

おぼくさん(ほとけさんのごはん)を 庶民的現代仏壇に 毎朝供えてますが 気ままに 検索していたら おぼくさんは 午前中にさげるものなんですね。知らなかったです。私ずっと夕方にさげてました。

最近 お天気続きで 日中は乾燥ぎみなので 昨日の午後に おぼくさんをさげて 表面が乾いて硬くなったごはんを水に浸してばらばらにして 庭にまいておいたら すずめさんがきて喜んでついばんで ごはんのあったところが夕方にはきれいにすっきり一粒もなくなっていました。

おぼくさん(富山弁だそうです)を仏壇にそなえるのは 『今日も朝ごはんをいただけます』の感謝の意味だそうです。



95 幽霊は複雑な運動方程式によって姿をとらえられる

さて プシー情報系が私たちに姿をみせようとすれば幽霊になると考えられます。

これには主観的なものと、客観的なものとがあります。

主観的なものは、本人以外、そばにいる人にも見えないし、客観的なものは、その場に居合わせた人々のだれの目にも映じ、ときには手型を残すこともあります。

わが国には「うらめしやー」式の恐ろしい幽霊が多いようです。四谷怪談お岩の幽霊などは代表的なものだし、芝居の上演のときでも、よくおまつりをしてからやらないと、不吉なことが起こるなどと伝えられています。

外国ではかならずしも恐ろしい幽霊ばかりではありません。物理学者クルックス(千八百三十二~千九百十九)の家には毎晩のように(六ヶ月間)ケティー・キング(女性)という客観的幽霊が現れ、かれのお嬢さんを可愛がり、居合わせた人々と握手したといいます。

それでも、現実の世界に現れる期間があらかじめ定められているもののようで、いよいよ期限切れの直前には一同別れを惜しみ、記念撮影などをしています。

これは、プシー情報系のままでは一般の人に見えないので、エクトプラズマという唾液のような物質をところどころて゜精巧に支えて、一見本物のような姿になるのです。

幽霊がこわい、というのは、何か自分が悪いことをしたことがある場合ですが、よい行いをしている人にとっては決して恐ろしいはずのものではありません。

主観的幽霊にせよ、客観的幽霊にせよ、心を冷静にして、相手のいうことをよく聞いてあげるくらいの心がけがあってもよいと思います。

そのためには、よい行いをするだけでは十分といえません。まず、超現実のことをひととおり知っておかないといけないのです。なぜかといいますと、プシー情報系のどれもが、すべて神様のようなものとは限らないからです。

もっとも、そのような程度の低い魂はエネルギーを与えられることが少ないために、放射する光も弱いはずです。もし、訓戒が与えられ、性質が正しく改められますと、低い魂もだんだん高いほうに立ち直るものだといわれています。

この現象は、われわれ人間の世界からみると、いかにもお説教くさくて変な気持ちになりますが、さきにも述べたとおり、魂はコンピューターそのものですから、感情によって動くわけでなく、運動方程式のような数式で表わされるある種の法則に従って動くのですから、当然といえるかもしれません。

仏教でも、キリスト教でも、早くからこのことが説かれていましたが、物理学の知識に乏しい人々に対しては方便を使い、たとえ話を引用してわかりやすくしたいため、かえって現代人はだまされたような気持ちになってきたように思われます。

                                四次元99の謎 関英男



6月6日(木)05:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)