お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


大麻草とソルガム

大麻草とソルガム 投稿者:新参者 投稿日:2013年 6月18日(火)11時55分29秒

毎日の貴重な情報紹介ありがとうございます。

天下泰平さんブログより 鳥取県智頭町 大麻栽培復活 NHK地方ニュースで紹介されたそうです。どんどん広まればと思います。
http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/

こちらはYouTubeにありました福島県の放射能除染に有効なソルガムの栽培、バイオエタノールの原料にもなる。イネ科の植物だそうですが、まっすぐ高く伸びて、大麻草と似てますね。
http://www.youtube.com/?v=nSvUDWJ5qq8&hd=1

また、ソルガムは抗酸化力が強くて、大腸がんや糖尿病などに良いとのこと。医薬効果もあって、こちらも大麻草に似てますね。有害な人工の酸化防止剤の代わりに、自然の食品添加物として使われるようになると良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=aVwttx4oLWg&NR=1&feature=endscreen&hd=1


=================

差し替え 投稿者:新参者 投稿日:2013年 6月18日(火)19時02分7秒
下記「大麻草とソルガム」で2番目の引用を書きと差し替えます。

http://www.youtube.com/watch?v=nSvUDWJ5qq8

=================


大麻草とソルガム 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 6月19日(水)05時51分48秒

昨日正午前に 北陸も梅雨入りして 今日は台風の影響で雨です。



新参者さん ソルガムのご紹介ありがとうございます。

ソルガムって茎が甘いらしいです。(かじってみたい。)

主要な栽培食物のひとつであり、穀物としての生産面積ではコムギ、イネ、トウモロコシ、オオムギに次いで世界第5位
乾燥に強く、イネ、コムギなどが育たない地域でも成長する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%B7

ソルガムも広まっていますね。~



6月19日(水)05:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)