お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


びっくり!

5月に98円で買ったキューリの苗から初収穫の1本が採れました。今年は晴れの日が多くてしかもお日さまの日差しが強くて育つのがはやいような気がします。

土は去年のままで日光消毒もしてないので連作障害でるかなと思ったら やっぱり出て3本のうち1本がだめになっていました。
枯れたキューリさんごめんね。

残り2本はお日さまのエネルギーと毎朝のジョーロの水で育ちました。



お日さまエネルギーといえば 15日の一面に 砺波地方の田んぼが干上がって地割れの記事が出ました。
生まれてこのかた この地方で日照りで田んぼが地割れなんて聞いたことも見たこともないような気がすると思っていたら主人も同じこと思ったと言ってました。(めずらしく話が合う|⌒O⌒|)

それがなんとこの日の朝から恵みの雨が1日中降り続きました。新聞のトップに日照り記事が出たとたんに 朝から1日中 雨というタイミングにビックリしました。






6月17日(月)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)