お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


キャッックロー(猫の爪)

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月10日(金)01時53分34秒
お大事になさってください。



知人から聞いた情報。サプリメントも色々あるみたいです。

http://www.minohonosaru.com/kixyatutukuro-.html



実は私、これで体質改善に効くか人体実験中です。(^o^)/

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC-300mg-x270%E7%B2%92/dp/B00A7MW6ZS/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1368118188&sr=8-7&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC

(参考まで・・・)

==================


キャッックロー(猫の爪) 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月10日(金)06時11分31秒
==========

千九百九十六年「ペルーのフジモリ大統領はウニャ・デ・カト(キャッツクローの現地名)の栽培を進める計画を発表した。

ペルーの先住民(アシャニンカ族)の間で、数百年にもわたり、民間伝承薬として利用されていたキャッツクローが科学的に研究され学会で発表されたことからキャッツクローの人気が高まって、伐採につぐ伐採が始まったことからフジモリ大統領はついに、キャッツクローの保護法を成立させたのである。その法律の趣旨は、キャッツクローの樹皮は、その根と同じ医薬的有効成分を持っているから、根を掘り起こして採取したり、輸出してはいけないというものだった。

============

フジモリ大統領はペルーのために(地球さんのためにも)いいことされましたね。

けんさん ありがとうございます。ヒアルロン酸注射は週一で三回、四回目は週二で一回、さ来週の五回目で たぶん終了だろうと思います。医者からもらった痛み止めは最初の一週間だけ飲みました。

今朝もPCが立ち上がるまで 椅子に腰掛けて 足首に重しつきで膝のばし上げ下げしてました。

数日前 近所の人がウォーキング続けて膝の痛みがなくなったと語られるのふんふんと感心して聞いてました。
その人いわく 膝の痛みは 歩くのが不足しているからなんだそうです。

言われてみれば 歩かないと確かにひざ上の筋肉が落ちるし 入院したりで全く歩かない人はずいぶん足が細くなったのを見て びっくりしたことありました。使わない筋肉は どんどん退化するものなのですね。どこに行くにも車に乗るくせはやめようと思いました。



5月10日(金)06:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)