お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 



麻 投稿者:新参者 投稿日:2013年 4月11日(木)21時19分30秒

ケンさん誕生日おめでとうございます。

実は私も4月生まれ(4月10日)です。
ただ私の場合「もういくつ取るとお迎えが来る???」とかなりの年配なので誕生日は来ない方がよいのですが、それですこしでも若く見せるため、そして気持ちだけは若いので「新参者」と名乗っています。

明日のミニ発表会は麻を身につけなくても大丈夫と思いますが、つければさらに美声になると思います。

麻の実(殻付き)と麻の実ナッツ(殻をむいたもの)をネットで入手しました。
ナッツの方は適当にほうばっていますが、殻付きは炒ってビールのおつまみにするかすり鉢か何かですりつぶして見るか考えています。

お釈迦様は6年間の苦行中、麻と麦だけを食した*とのことなのでダイエットにも良いかも知れません。
* 「体にやさしい麻の実料理」の序文にありました。

===================


4月10日 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月12日(金)00時20分9秒

新参者さんと同じですね!
わたしも若くはありません・・・。

麻の実ご紹介ありがとうございます。
麻の効果で若くなりたいと思います。 (^o^)/

=====================

4月10日 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 4月12日(金)06時27分36秒

新参者さんとけんさんの誕生日が同じなんですか。不思議なご縁ですね。♪♪♪

新参者さんの名前のいわれ ありがとうございます。

私は 麻の実の粉 入手しました。

なめてみたら 昔大好きだったおちらしの粉みたかったです。



左ひざに痛みがきて 1週間前から 地元の接骨医に通いだしました。

ひざのすぐ上の筋肉をきたえる体操を教えてもらい 家で少しやってみましたが 一週間通っても痛みが収まらなくて 家族と行く花見の車中では 腰掛けの姿勢でいると しばらくして痛みがくるので 後部座席で ひざを伸ばしたまま腰掛けていました。

昨日の朝 地元の接骨医の玄関をのぞくと2回とも満員で(2回行ってのぞいた)意を決して 昔何回か通ったS整形へ車で行きました。

ここはいつも満員ですが 最近 家から少し近い(車で20分)大通りに 新築移転して来ました。

レントゲンの結果 言われたことは昔と同じ 「軟骨だいぶ磨り減っていますね。」でした。

昔来たときは 水を抜いて 痛み止めの注射したりしました。

今回 (ひざの)水は 抜くほどにはたまってなくて (ひざに)「ヒアルロン注射」されました。

痛み止めと炎症をおさえる飲み薬をもらいました。

運動は苦手だけど ひざ上の筋肉をきたえる運動を続けようと思います。
(^O^



水墨美術館の桜さん ピンクが濃かったです。



4月12日(金)06:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)