お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


コメント欄が物語る自由

こんばんは。 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月22日(金)18時03分5秒

連投失礼いたします。 こちらの情報をたまきちさんにも教えたくなりまして・・。

(・o・)



アメリカで「食品安全近代化法(Food Safty Modernization Act)」という法律が可決されたことを皆さんはご存知でしょうか?
この食品安全近代化法とは、2010年11月に上院で可決し、2011年1月4日にオバマ大統領署名の手続きを踏み成立したもので、2012年7月4日から施行されている法律です。

この法律の問題点は家庭菜園を営むと違法行為とみなされてしまう点で、政府や行政に農家や食糧生産者を犯罪者として合法的に逮捕する権限を与えるような内容となっています。



http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11494278134.html

=============

日本の危機と今後の行方 投稿者:新参者 投稿日:2013年 3月22日(金)19時03分36秒

こんばんは。
天下太平さんのブログにありました「日本の危機と今後の行方」の講演会(5月4日 日比谷公会堂)の聴講を申し込みました。これはというお話がありましたら、このブログに紹介しようと思います。


http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11490375207.html

==============

けんさん この「正しい情報を探すブログ」のコメント欄 が すべてを物語っていますよね。

普通の農家や普通の家庭菜園者が種を選ぶことができなくなるんですよね。今はまだ F1の種をえらばない自由がありますが 自由がなくなるということですよね。考えられない世界です。



新参者さん ありがとうございます。楽しみにしています。

( ^0^)θ~♪






3月23日(土)05:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)