お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


リカバリソフト

昨日から今日にかけて PCはるさんを初期化しました。
ちょうど神○川から弟が来ていて グッタイミングで教えてもらえました。

弟はPCを得意としているので 初期化なんてあまりしたことがないのだとか。

一年に一度は初期化したほうが PCが軽くなるんだよ。~(m~o~)/(ほとんど負け惜しみ状態)

初期化するのも PCメーカーで やり方がちがってて 前のは リカバリ用のCDを(5枚だったと思う)つぎつぎに入れていくやり方でした。

二台目の今のPCはるさんは リカバリ自体は わりとすぐに終わり 二段階めに アプリケーションソフトのリカバリに入りますと出るのですが これが長くて オフィスを入れるのをパスしても112分かかります。

ほとんど使わないアプリケーションソフトをリカバリせずにすませないかと思って 弟に相談した結果 今回 アプリケーションソフトのリカバリを パスしました。

今日は 自分で PC付属のセキュリティソフトを削除して あらためて ウィルス○○ュリティZEROを入れようとしますが 最新の○○があります。入れますかとか聞いてくるので はい をクリックすると インストールできませんのエラーになりました。
 
再起動したり何回かやり直してもできない。
ひょっとしてと思い パスしたアプリケーションソフトのリカバリを やっぱりやることにしました。

アプリケーションも入れたし 今度はセキュリティソフト入るかなと思ったら あれ入らない、なんでかな、~ ここで ふと 気がついて 最新の○○を入れませんのほうをクリックすると無事に セキュリティソフトが 入りました。

次回の初期化は アプリケーションソフトのリカバリをパスしても セキュリティソフトの最新のなんとかを入れなければ普通のセキュリティは入るかもしれないと思いました。

(m~o~)


 


 



1月14日(月)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)