お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


幸せの先送り

ありがとうございました 投稿者:達也 投稿日:2012年11月 5日(月)23時06分54秒

たまきちさん、おすそわけありがとうございました。

おすそわけといいつつとてもたくさんいただいてしまい、恐縮至極です。

いくら当選したものだとは言えなかなかできることではないと、思います。

私も見習おうと思いました。
http://tatsuyablog.blog19.fc2.com/

==============

達也さん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月 6日(火)07時00分35秒
 
またまた登場してくださり ありがとうございます。

達也さんの書き込みを見て 以前に見た 「ペイ フォワード」の映画を思い出しました。

幸せの先送り 親切にしてもらったら 自分も誰かに親切にしてあげる。
その人も まただれかに親切にしてあげたら 雪だるま式にどんどん親切が広がっていきますよね。いいことは 真似しようと思いました。

学ぶ ということばは 真似ぶに通じますよね。
まず 形を真似て 自分のものにするのが 学ぶ。

日本語って よくできてますよね。



11月6日(火)07:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)