お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ありがとう地球

ひとつ という歌 投稿者:新参者 投稿日:2012年11月 9日(金)23時38分21秒

ご存知かもしれませんが、高橋晴美さん作詞作曲のひとつという歌がYoutubeにあります。

http://www.youtube.com/watch?v=h0TCR-dtc3g&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=inCBL0ZcwbE&hd=1

 歌詞は下記のとおりです。
空と海がとけてひとつ あなたの心にとけて生きる
空に星がとけてひとつ あなたの人生にとけて生きる
あなたの部屋に野の花ひとつ いつも安らぎを届けてあげたい
あなたのために何かひとつ 今日も新しく生まれ変わりたい
ひととひとがとけてひとつ 今日も幸せ感じ合いたい
国と国がとけてひとつ その日を信じて今日も生きる
人と人がとけてひとつ 今日も幸せ感じ合いたい
国と国がとけてひとつ その日を祈って今日も生きる

旋律はドボルザークの交響曲新世界の第二楽章のようなゆったりしたいい曲だと思います。
人と人がとけてひとつ… 国と国がとけてひとつ… と「境界」の意識がなくなるようなことが実現するだろうか?  その日を祈りたいと思います。

============

ひとつ 投稿者:けん 投稿日:2012年11月10日(土)03時12分50秒 編集済

良い歌ですよね♪

何度か合唱しました~^^



先週の音楽祭では、時代と落葉松を歌いました~

イメージ

http://www.youtube.com/watch?v=VEiCtsEpT6A&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=aqvuwJCJrLc&feature=related


最後に驚きの映像情報を~

http://www.y-asakawa.com/Message2012-2/12-message112.htm

===============

ありがとう地球 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月10日(土)05時41分49秒

新参者さん ありがとうございます。

「ありがとう地球」を 紅白で 歌いたいというミネハハさんの願いかなうといいなと思いました。
(^。^)

http://www.youtube.com/watch?v=C-VIObBKBGY&feature=related



けんさん おはようございます。

 合唱はズバリ 「ひとつ」になる過程そのものですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/michelleyamayama/26337552.html



おどろきの画像 なんでもありの世界ですよね。!



11月10日(土)05:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)