お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


オンライン署名

ここ数拾年 野良犬はいないと思う(少なくとも私の近辺では)のに あいかわらず 殺処分される犬は2010年時点では約5万頭(猫は約16万頭)だそうです。

亡き母は一度 犬の里親に申し込んで 断られたことがあると聞きました。たぶん 高齢だから最後まで面倒みられないと判断されたと思うのです。

ペットの命にたいして 最後まで面倒みるということに 里親制度では重きをおいているのだと思います。

ペットショップの動物たちは もちろん 最後まで 飼ってもらえることを前提にしているとは思いますが ねんのために 書類で 「最後まで面倒みます」 と念書を書くことを義務づけてはどうかと思いました。(書いたことを忘れる人もいるとは思いますが。)

保健所は、ペットブームを映す鏡

ペットブームが去った犬種が 数年後の保険所に 溢れかえるそうです。↓

http://happyneko.jugem.jp/?eid=1117



オンライン署名で 昨晩 「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃」に署名して 今朝のぞいたら すでに 私のあとから百人以上の人が署名していました。時間の加速 ここでも感じました。


http://www.shomei.tv/project-1981.html



8月20日(月)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)